光パンを使ったサンドイッチをご紹介します!

この度のミールは、光パンwith 厚焼き玉子。

★ ふわふわ厚焼きたまごのサンドイッチ
▶バター食パン8 枚切り…2枚
▶バター…適量
▶塩…少々
▶卵…3 個
▶砂糖…大2
▶牛乳…大3
▶バニラオイル…数滴
ボウルに卵を入れて、砂糖、牛乳を入れてかきまぜます。
よくまぜたら、バニラオイルをいれます。
空気を入れる混ぜ方ではなく、菜箸を左右にスライドさせると白身を黄身がよくまざります。
卵焼きを焼く要領で幅広にまいていきます。
バター食パンにバターを塗ります。
バターの表面にごく少量のお塩をパラパラとします。
厚焼き玉子をのせて、もう1 枚のパンではさめば出来上がりです。
甘い玉子と塩味が絶妙です!

 

★ ふわふわ厚焼きたまごのホットサンド
▶バター食パン8 枚切り…2枚 ▶バター…適量 ▶卵…3個 ▶砂糖…大2 ▶牛乳…大3 ▶バニラオイル…数滴
※ お好みに合わせてメープルシロップをかけても美味しいですよ!
ボウルに卵を入れて、砂糖、牛乳を入れてかきまぜます。よくまぜたら、バニラオイルをいれます。空気を入れる混ぜ方ではなく、菜箸を左右にスライドさせると白身を黄身がよくまざります。フライパンに卵をイッキにそそぎこみます。スクランブルエッグのように半分ほど火が通ってきたら ㎝角ほどの正方形にします。ひっくり返し、30 秒ほどで火を止めて予熱で火を通します。水分が多いと感じるときは一度クッキングペーパーの上で水気をとってください。

バター食パンにバターを塗ります。バターを塗った方をホットサンドメーカー側におき、正方形の卵をおきます。下のパン同様バターの面を外側において、蓋をして約3 分。こんがり卵ホットサンドの出来上がり!卵の甘さとカリカリの食感がとてもよく合います!